皆様こんにちは。

兵庫県明石市を拠点に日常生活のお困りごとサポートをさせて頂いております、セントラルサポートです。

最近ようやく暖かくなってきたかと思っていたら今週末はまた冷え込むようです。

寒くなると気になるのが風邪やインフルエンザなどですが、

引かないためにマスク対策は万全にしているという方は結構いらっしゃいますが、

実はもっと大切なことがあるんです。

何だと思いますか???

 

・・・

 

正解は「手洗い」です☆

えっそんなこと?とおっしゃるかもしれませんが、基本中の基本でついつい疎かになりがちな事が

実はとても重要だったりするんですよ。

例えば電車のつり革・ドアノブ・手すりなど、様々なところに菌やウィルスが付着しています。

手で直接触った後に目や鼻や口を触ったりこすったりしまい体内に菌やウィルスが入ってしまうというわけです。

お花見や行楽にピッタリな季節、春がもうすぐそこまで来ています。

皆様、体調管理には充分お気をつけください。